オパール 6.55ct リングの買取

更新日:

オパール 6.55ct リング
買取日
宝石名
種別
カラット数 6.55ct
買取金額 400,000円
コメント

今回お買取りさせていただいたのは、6.55カラットのオパールを主石にしたリングです。丸みのある大粒のカボションに緑や青、橙系の色彩が広がり、周囲の脇石が主石のボリュームを引き立てる華やかな一品です。

オパールは、見る角度や光の方向によって色が移ろう遊色効果(プレイオブカラー)が魅力の宝石です。査定ではカラット数だけでなく、遊色の強さや色数、模様の広がり、地色とのコントラスト、石の厚み、表面の傷やひびの状態などを細かく確認します。

今回の石は、写真でも暗めの地色の上に鮮やかなグリーンを中心とした大ぶりな色斑が現れ、角度による豊かな表情を感じられます。主石を囲む明るい脇石との対比も良く、リングとしての訴求力まで含めて評価し、買取金額400,000円でのお取引となりました。

オパールは同じ重量でも遊色の出方によって相場が大きく異なります。価格判断が難しい大粒石や、販路の選定に悩む色石ジュエリーについても、色石BANKが石の個性と再販市場を踏まえて適正価格をご提案いたします。

宝石無料査定

選べる3つの買取方法

 

その他のオパールの買取実績